「水は命」といいつつ、何も変わろうとしない村人を動かすには?― 【JOCVざつだん vol.2】水の防衛隊編

a_dsc_0042_20141223150932d4e

好評の JOCVざつだん企画、第2弾です。 (過去のざつだんと、ざつだんメンバー 続きを読む 「水は命」といいつつ、何も変わろうとしない村人を動かすには?― 【JOCVざつだん vol.2】水の防衛隊編

JOCV 先輩・後輩 ざつだん企画 はじめました。【後輩隊員枠 募集します】

dscf1558_r_r

こんにちは。ボツワナ協力隊3年目の、エツコです。 もうちょっと JOCVの縦のつ 続きを読む JOCV 先輩・後輩 ざつだん企画 はじめました。【後輩隊員枠 募集します】

【協力隊のその後?】帰国後10ヶ月の同期たち14人の様子を聞いてみた!

ov_top

こんにちは。協力隊3年目のエツコです。普通は協力隊って2年間のプログラムなんです 続きを読む 【協力隊のその後?】帰国後10ヶ月の同期たち14人の様子を聞いてみた!

協力隊活動の、理想のみつけかた【 JOCVざつだん vol.1】(後編)

sd1-2

青年海外協力隊の「先輩隊員&後輩隊員 お悩み相談コーナー」、第1弾、後編です。 続きを読む 協力隊活動の、理想のみつけかた【 JOCVざつだん vol.1】(後編)

「協力隊らしさ」って、なんだろう?【 JOCVざつだん vol.1】(前編)

%e7%9b%b8%e8%ab%871-1

こんにちは。パラレルさんこと、協力隊3年目のエツコです。 このたび、青年海外協力 続きを読む 「協力隊らしさ」って、なんだろう?【 JOCVざつだん vol.1】(前編)