prob14.何からはじめていいか、わからないとき

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

lgf01a201409021500_r

 

 

「 もっとも 重要なことから はじめよ 」

と、偉大な 経済学者は 言いました。

 

あなたにとって 重要なことはなんでしょうか。

目を背けないで
しっかり つかんでください

もし その重要なことが
直視できないほど まぶしすぎたら
とりあえず 少し遠くに置いてもいいですよ。

 

高い理想は ときどき
挑戦するひとを 迷わせます。

知らない場所を目指すのだから、
しかたないですよね。

 

「 道は、通った人の後に できるものだ 」

と、 偉大な 詩人は 言いました。

あなたが探している 答えは、
どんなに時間をかけたところで
みつかりません。
正解は、あなたしかつくれないからです。

 

「 迷わず行けよ、行けばわかるさ。」

そう、 偉大な格闘家は 言いました。

 

1、2、3・・・・

はい、

あなたはもう、一歩ふみだしています。

タネもしかけもありません。

 


――  Within 300 characters

協力隊の活動中にありがちな
「イライラ」や「落ちこみ」がマシになるかもしれない
励ましテキストを (300文字以内) でお届けしています。

ほぼ毎週 木曜日に更新中。

みんなの 悩みが、ちょっと軽くなりますように。
ハホナマタータ!(No problem!)

 

▽最近の更新
prob 11.ボランティアがいるから途上国が自立できないんだ、といわれたとき

prob 12.誰かと比べて、落ち込むとき

prob 13.現地の日本人とのコミュケーションでつまづいたとき

その他のバックナンバーは こちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメント投稿は締め切りました。