prob12.誰かと比べて、落ち込むとき

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

U.S. Air Force photo/Master Sgt. Jeffrey Allen
U.S. Air Force photo/Master Sgt. Jeffrey Allen

 

 

まわりは
みんな 頑張っていて

自分だけ
何も できていないんじゃないか

・・・

 

それは、

” みんな  思っている ”

ので。

 

自分だけ 特別だめかも、なんて
思い悩まなくても 大丈夫ですよ。

むしろ
変に 自信満々なひとのほうが、
周りがみえているか 心配です。

 

悩まなくても 大丈夫、
なのですが。

 

そうはいっても、
何か 「 進んでいる実感 」がほしい、
という気持ちも わかります。

 

そんなときは、
誰かと 比べるのをやめて
自分と 比べてみませんか?

 

こんな方法も、参考に。

理想と現実のギャップが苦しい時は過去を丁寧に振り替えろう

 


――  Within 300 characters

協力隊の活動中にありがちな
「イライラ」や「落ちこみ」がマシになるかもしれない
励ましテキストを (300文字以内) でお届けしています。

ほぼ毎週 木曜日に更新中。

みんなの 悩みが、ちょっと軽くなりますように。
ハホナマタータ!(No problem!)

 

▽最近の更新
prob 9.日本の家族や友達に会いたいとき

prob 10.チャイナ!と言われすぎて、いい加減にしてほしいとき

prob 11.ボランティアがいるから途上国が自立できないんだ、といわれたとき

その他のバックナンバーは こちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメント投稿は締め切りました。