prob3.「ちょうだい」と言われすぎて、いい加減、萎えているとき

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a0%e3%81%84

 

突然ですが。

マザーテレサは、いいました。

愛の反対は

無関心

憎しみではありません

 

毎日飽きずに 何かをねだる
そのひとは

あなたに関心があるのです

愛の反対は、無関心
つまり

そのひとは、あなたを愛しているのです

欲しがっている モノ自体や
そのひとが発している 言葉

そういう  表面的なことは
取るにたらないことです。

 

大事なことは

お互いに
関心があるかどうか

それだけです。

そのひとのことが
まあ、嫌いじゃないなら

軽口をたたくか

笑うか

わたしも あなたに
親しみをもっていますよ、

と伝えましょう。

もしそれが

嫌いなひとや、
苦手なひとだったら?

逃げましょう!

 


――  Within 300 characters

協力隊の活動中にありがちな
「イライラ」や「落ちこみ」がマシになるかもしれない
励ましテキストを (300文字以内) でお届けしています。

ほぼ毎週 木曜日に更新中。

みんなの 悩みが、ちょっと軽くなりますように。
ハホナマタータ!(No problem!)

 

▽最近の更新
prob 4.JICA 調査員さんに活動の相談をした結果、余計モヤモヤするとき

prob 5.約束をすっぽかされたとき

prob 6.「協力隊」なのに、現地の人に助けられてばかりで落ち込むとき

その他のバックナンバーは こちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

コメント投稿は締め切りました。